全店舗
入会者の声:2013年10月分
2013.11.06.Wed お知らせ
先月から仕事用のPCの調子が悪く、あまり投稿を更新していませんでした。ポインタが勝手に動くんですよね。これって修理に出すべきですかね? OSをアップデートしてからは、その現象はとりあえず止んだんですけど・・う〜ん。
現在、ユニヴァアンケート2014年版に向けて、会員様にアンケート用紙を配っている所です。この入会者の声は、入会直後の方のみに聞いた声です。来年1月に公開予定です。現会員の方のご協力を宜しくお願いします。
今回の入会者は、「友人の紹介、近所、友人の紹介、友人の紹介・・」会員様からのご紹介は大変嬉しいのですが、「ユニヴァを選んだ理由は?」で、ここまで友人からの紹介と書く人が多いと、「書くのが面倒なので友人の紹介にしておけ」という心理があるんじゃないか?とかあらぬ事を考えてしまいます。それ位いつもより友人のご紹介と書いてくださった方が多かったです。いい事です。
アンケートって怖いですよね、実際は。amazonでレビューを見て買い物とかするんですけど、消費者を怒らせた商品とかのレビューは、炎上、お祭り、さらし首、処刑状態です。大体、炎上する商品は、課金の仕方がいやらしかったり、その商品に対して開発者側があきらかに愛情がなかったり、消費者をバカにしているような不愉快なメッセージを発していたりと想像ですけど、多分社内環境の悪さと覚悟のなさでしょうね。
いがみ合いのエネルギーはどこかに放出するしかないですから、それが開発した商品に向かうのはあります。ただ誰しも、愛情のもてない商品でも、諸事情がからんで「やるしかない」って場合はありますから。そんなストレスを解放させる為に存在するのがユニヴァだと本気で思っています。理不尽な目にあって、むしゃくしゃをどこかで解放したい場合は是非ユニヴァで解放してください。
2013年10月の入会者の声
- 友人に誘われて(M.Uさん)
- 体験をしてみてスタジオがきれいですごしやすかった。(M.Kさん)
- チケット制なので。(ヤマモトナホさん)
- 講師が色々な方がいる。利便性。(K.Tさん)
- トライアル受講して続けていけそうだから。(AKAさん)
- 家から近く、行きやすい。知り合いからも話をきいていたから。(H.Iさん)
- アクセスがいい。(TAKOさん)
- 友人に勧められて。(M.Hさん)
- 友人が行っているから。(船越益代さん)
- 通勤路にスタジオがある。(K.Mさん)
- 伊藤先生がいるので。(山本利絵さん)
- 友人の紹介。体験で来やすいなと思ったから。(M.Wさん)
- 体験レッスンがあったため。(H.Oさん)
- 友人の紹介。(田中理恵さん)
- 勤務地から近いため。(E.Kさん)
- 知人に教えてもらったのがきっかけです。(N.Mさん)
- 設備。(匿名希望さん)
- 男性もoKという事だったので。(匿名希望さん)
- ストレス発散の為。(匿名希望さん)
- 友人の紹介。体のラインを引き締めたい。(匿名希望さん)
- いろいろなスタイルがあって、遠方から通うのに都合がよかった。(匿名希望さん)
その他、たくさんのご意見ありがとうございました。