10月30日(日)「秋から冬にむけてのヨガとアーユルヴェーダ」WS申し込み
2016.09.20.Tue ワークショップ
今年の夏は猛暑でした。秋の訪れと共に体調の変化を感じてる方が多いようです。頭痛や鼻水、渇いた咳や腰痛などは秋に出やすい不調の症状です。
アーユルヴェーダでは一つ前の季節の過ごし方が次の季節を健やかに過ごせる決め手だと説かれています。暑さが去って肌寒くなった今こそ、冬の準備をしておきましょう。秋冬の過ごし方、例えばちょっとした食事の摂り方や運動の質、オイルのケアなどをわかりやすく解説いたします。来る寒い季節を快適に過ごすための「アーユルヴェーダの叡智」に触れてみてください。
内容
【1部:座学】
秋から冬にかけての食事、睡眠、ヨガのプラクティスなど、アーユルヴェーダに基づいた過 ごし方を学びます。季節によって、日々の過ごし方が変わるように、ヨガの練習方法も季節 によって変えると、より質の高い練習になります。そこに少しアーユルヴェーダの要素を取り 入れて、日々の生活を豊かなものにしてみませんか。
【2部:実技】
アーユルヴェーダにおけるオイルについて、生活に取り入れやすいオイルの種類や使い方、 アーユルヴェーダで重用されるギーに焦点を当てて学びます。 また、オイルを使ったセルフマッサージを実践します。 ※オイルで汚れてもいいフェイスタオルを2枚ご持参ください。
日程
2016年10月30日(日)
- 1部:14:30~16:00
- 2部:16:15~17:45
場所
福岡県福岡市中央区警固2丁目19-9 百田ビル2F general yoga UNIVA @Aスタジオ
アクセス: 地下鉄「赤坂駅」下車5分/西鉄バス「警固町」下車1分 天神駅 より徒歩14分
https://www.yoga-univa.jp/access
料金
- 1クラス:3,500円
- 2クラス:6,000円
*2クラス続けての受講をおすすめしますが、単発受講も可能です。
*座学の際、お尻に敷くヨガマットは無料にて貸出いたします。ご自身で座りやすいマット等お持ちいただいても構いません。
講師
浅貝 賢司(あさかい けんじ)
自身の慢性病がアーユルヴェーダの実践で良くなったのを機にアーユルヴェーダの勉強をはじめる。 日本アーユルヴェーダスクール卒業後、インド国立アーユルヴェーダ医科大学に入学 7年間インドに滞在しアーユルヴェーダ医師(国家資格)を取得 帰国後は、神戸、大阪、福岡、沖縄、広島、四国、名古屋、北海道、金沢、奈良 等、西日本を中心に「暮らしにいかすアーユルヴェーダ」の普及に努めている。
神戸アーユルヴェーダ 代表
日本アーユルヴェーダ学会 理事
申し込み方法
下記申し込みフォームより申し込みお願いします。お申込み内容の確認を、自動返信メールでお送りしております。内容をご確認の上、講座当日まで保管をお願いします。
迷惑メールフィルタ・ドメイン指定受信を行なっている方は、「@yoga-univa.jp」からのメールを受信できるように設定していただくか、迷惑メールボックスをご確認ください。
万が一、申込後12時間たっても未着の場合は 、すみやかにご連絡ください。
キャンセルについて
キャンセルの際は、お電話(092)737-6759か、件名「ヨガとアーユルヴェーダキャンセル」で、お申込登録時のお名前、お電話番号を明記し、Eメールにて、 suppot@yoga-univa.jpまでご連絡ください。
お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。
・1週間前:50%
・3日前以後:全額
申し込みフォーム
[contact-form-7 id=”6586″ title=”秋から冬にむけてのヨガとアーユルヴェーダWS”]